2011年2月20日日曜日

iPad を購入

3ヶ月程悩んだ末、iPad を購入することにした。
なぜ、次世代 iPad の発表があったこの時期に?っていうこともあるが、どうせ、日本での発売は、遅れるだろうし、品薄だろうし、そしてなにより、初期ロットは、購入しないというポリシーあるし。かといって、時期が来るまで待っていたら、機会損失が目に見えているので、購入に踏み切った。と、言い訳してみる。

まじめな話、Amazon Cloud とホニャホニャという野望があるので、やっぱり実機で試すのが手っ取り早い、ということもある。
まあ、何にせよ、買ってしまったものはしようがない。使わなければ孫・・・じゃなくて「損」なのでばんばん使っていく予定である。

購入したものは、iPad WiFi モデルと Pocket WiFi
GPS の有無は気になるが、通信部分は、分けて持つことがベストという判断をした。

使い始めて数日経ったが、やはり使いやすい。
多少戸惑うこともあるが、慣れてみれば至って自然な操作に思えてくる。

基本操作は、ある程度慣れてきたので、いよいよ、応用編へ進む時期となった。
さて、何が待ち構えているか、楽しみである。