2007年4月25日水曜日

閑話休題

Firefoxのダウンロードマネージャの話

Firefoxはだいぶ前に入れてしばらくアップデートしながら使用していたのですが、あるアップデート(2.0あたりか?)した後にダウンロードマネージャが正常に使用できなくなってしまった。現象はマネージャウインドウを開くと履歴もダウンロード先も表示されない。
ダウンロード先の変更をしても表示されない。ダウンロードは正常に出来ますがどうも気持ちが悪い・・・。
とは言え既にメインブラウザをOperaに移してしまい、しばらく見て見ぬふり・・・。
最近色々Firefoxの出番が増えて、やっと重い腰を上げました。
お手軽簡単再インストール!・・・・だめでした。
で、個別設定だとにらんで「C:\Documents and Settings\\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\~.default」の下を覗いていると・・・「download.rdf」・・・・ピピーンときました、日付を見ると遥か昔・・・試しにリネームしてFirefoxを再起動しマネージャを起動すると・・・やった!解決です。
これで再びFirefoxライフを送れます。めでたしめでたし。

0 件のコメント: